スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動かない相場と嫌われ者上司と

2009
10-12
こんにちは。

テンプレート変更しました。
生粋のメタラーである私には、これが最高です。
ま、最近はギターよりもFX命ではありますが。結果が伴う様になればきっとFXはもっと面白いでしょう。今も面白いですが、更に楽しくなるでしょう。楽器もそうでした。上手くなってからが一番楽しいものです。

つい最近会社の飲み会がありました。どこの職場にでもですが、嫌われ者の上司というものは存在するでしょう。一次会はしょうがなく付き合わざるを得ませんが、二次会くらいは楽しく飲みたいのでとっととおさらばしようと思っていました…

しかし、

巻ききれなかった(;つД`)
特に女性陣の表情はかなり(´・ω・`)ショボーン
というか、職場の9割は女性ですが、本社から出向してきている他の男性職員からのウケも決して宜しくありません。もう見ているこっちも哀れです。

まぁ、いずれにせよ二次会に同行させざるを得なくなったと。
私の行きつけの場所に行き、イレギュラーはあったものの、皆さんそれなりに楽しくやっているようでした。

そして会計の時に、その上司、仮に長田さんとしておきます。
終盤に財布からポンと諭吉を数枚出し、じゃ、これでという事でお開きになりました。
一同「おおっ!」と思いました。

そもそも行きつけの店なので、永田さんその他にも二人ほど自分の上役が居ましたが、彼らが居なければ自分の紹介した場所なので、自分が多めに払うつもりでした。先週の勝分は飛んでしまいますが、ケチってツキに見放されるつもりも毛頭ないので。ちょっと打算的ではありますが、私自身今後も何度も通う店です。今回は一度に10人位連れてきているので、店のマスターにも感謝してもらえるので、私にとっての不利益は全くありません。(翌日、マスターからお礼のメールが来てました。こちらとしても、感謝されて嬉しかったです。)


しかし、これは私の読みが甘すぎました。
ちょっとこの後の話はややこしく、ありのままに記述するのが難しいので簡素化して書きます。

翌日、永田さんが私のところにやって来て、一枚の紙を見せます。
何だ?と思ったら、
「○月○日 ○○○における会費」

( ゚Д゚)ポカーン

「そういうことだから、皆から徴収しておいて。」
「100円単位の端数はこっち(本社からの出向組み)で持つから」←かなり得意げな雰囲気に脳内変換して読んでみてくださいw

(°Д°)ハァ?

詳細を見ると、
本社出向の上司×3 4,100円
現地採用の私よりワンランク上の上司 4,000円
私と同じ立場×3 4,000円
派遣社員(部下に当たる人たちです)×2 4,000円

テメー本当に一部上場企業の本社出向組かこの野郎!?!?
我々は兎も角、子会社の一番立場の弱い連中に自分達ほぼ同じだけ払わせるのか!?!?

その時の気分は( ゚д゚)ドカンーです。

当然、皆様ご立腹です。
後で徴収するなら、支払った時にそう言えよ。
ま、確認もしないで永田さんの行動を善意に解釈した我々にも問題はあるかもしれませんが。
呼ばれてもないのに付いてきて、挙句の果てに期待をさせておきつつ、最後にどんでん返し。
こりゃいつまで経っても信頼されないのは当然です。

相場に期待するのは駄目ですが(敵でもないし味方でもない。絶対的中立的存在)、人には期待したいと私は思います。自分の都合の良いほうだけに期待するつもりはありませんが、信頼がないと共に仕事は出来ません。ですが、彼は自分で気付かないうちにまた部下の期待を裏切ってしまいました。
(-∧-;) ナムナム

私自身安月給ですが(給料がよければ多分FXやってなかった)、部下の二人はもっと安いです。
いずれにせよ、今回の割り方には納得いかなかったので、僅かですが、本社出向組の3人を除いた全員に私からキャッシュバックしました。煙草一箱とコーヒー代程度ですが。もっとFXで稼いで、この様な状況になった時は、全額戻してあげられるくらいになりたいです。(勿論出向組には絶対教えないw)

今回は番外編ですが、最後に先週の結果を。
2009102nd.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。