スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6~10/9 内容にこだわりを

2009
10-09
20091009.jpg

こんばんは。

今週は何とかプラスで終われました。
ここのところずっとブレイクアウト狙いの手法しか取ってなく、それで先月の頭位までは非常に上手くいってたのですが、先月末から先週までである程度取り戻したものの、先月末は特に今一つでした。

ブレイクアウトして、利が乗っても逆方向に行ってしまう。
10~20pipsは直ぐに行くのですが、最低40pipsはいつも狙ってますのでそこまで行かずに反転&ストップに掛かるケースが多かったと思います。大体いつも同じような事を書いていますが、その時点で素早い損切りの実行。これが出来れば良かったのですが、どうしてもストップまで待っています。

言い訳とはなりますが、直ぐに利が乗らなくても-20pipsくらい行っても、結局戻って元のリミットがこれまでの相場でしたが、最近はストップより更に下がってから戻るケースが多くありました。

その為、今週は負ければ痛いですが、敢えてストップを広げました。PHはギリギリ1程度だったので、非常に危うかったと思います。

やはり損切りを身に付けるべきです。
相場を予想すること自体無意味ではありますが、どういう形なら戻るのか、どういう形ならそのまま行ってしまうのか、その見極めがまだ正直付いていません。これは経験を積んで少しずつ判断出来る様にならないといけないと思います。

もう少し取り易い相場になればと思いますが、私の都合なんざ相場、世界中のトレーダーにとっては知ったこっちゃないので、もっと腕を磨きたいと思います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。