スポンサーサイト

--
-----

9月第4週 ツーリング行ってきました

2009
09-26
こんばんは。

枚数を増やしてから調子が悪く、1枚に戻してから何とか以前の調子を取り戻しつつあります。
最近は更新が全然出来ていなかったのですが、自分の不甲斐なさに凹んでいた…

という部分も本当に僅かではですがありました。

しかし、それ以上に前より売買記録の記入に力を入れていたからです。
安物ですが、プリンタを購入してトレードしたチャートは全て印刷。
紙に直接トレンドライン、レジスタンス、様々引いてみました。

実は、私は昔からですが、紙に書いたりノートを取るのが大嫌いでした。
手を動かすよりだったら、何回か見て覚えた方が楽だという持論の人間でした。
基本、今でも変わっていません。特に、仕事なんかはまさしくそれです。

売買記録は何とか自分に言い聞かせて書いていましたが、せいぜいエントリー値やストップ値、獲得pipsを記入する程度でした。

それにチャートを印刷したのをノートとセットにして、変な記入等はきっとあるものの、色々自分で書き込んでいるうちに、「あれ?」と思う部分もあったりしました。それが意外と面白かったので、ついつい…という感じです。

どうすれば勝てるか?は見つけられてませんが、何で負けたのかはその過程で幾つか仮説がありましたが、恐らくルール違反が原因ではないかと思われる部分がありました。今後もっとデータを収集して分析したいと思います。ブログの更新はもっとしなくなるのだろうか…


さて、シルバーウィークですが、学生時代に毎年合宿で行っていた民宿に泊まる為にツーリングに行きました。ツーリングの為ではなく、そこに泊まる為です。

しかし、アホな事に、肝心なその民宿では一枚も写真を撮りませんでした…
酒を飲むことに一生懸命で、すっかり忘れてましたw
撮ったのは自分達のバイクだけ…

ツーリング

今回行く予定は前々から計画していたのですが、大型連休の場合は早めに予約が必要という基本事項をすっかり失念していて、電話したのが直前でした。

当然、「満室です。」


分かりきった答えでしたが、実は某大学某サークルOBですって伝えたら、昔毎年使っていた事を覚えててくれて、特別に一室空けてもらって宿泊できました。これは非常に嬉しい出来事でした。

またいつか再び訪れたいと思います。
その時は、是非ともFXで上げた利益でw

http://www.syunzansou.com/

因みに我々のサークルの写真が食堂に飾ってありました。
7年くらい前のやつだったと思います。非常に若い自分が写っていてびっくり。

あと、今回行った私ともう一人以外にも、訪問していた人物がいた事を女将さんから聞きました。
それだけ我々には思い出がある場所だったのでしょう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


