スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月第1週の結果 (・∀・)イイ!!

2009
09-05
Sep1st.jpg

こんばんは。
仕事で(#゚Д゚) プンスコ!となっても、家でFXの本なり、月曜日の分析を楽しめております。

今週の結果ですが、薄利決済、利が伸びなやみ仕方なく利確したものは本来損切りにカウントしてしかるべき位なのでしょう。しかし、それでも利は利なので勝ちにカウントすると何故か今週は全勝でした。

合計で306.93pipsとなります。
今週は100pips抜きとか出来ませんでしたが(そんなに頻繁に出来るわけないですよねー、そもそも)、まぁまぁの利でも積み重ねれば結構なものになるものです。余りにまぁまぁばかりだと、損切りが続いた時に体力的(資金力)に不味くなりますが。だからこそ、メンタル、資金管理力が問われるのだと思いました。

来週から2枚にする予定ですが、よくよく考えると1枚とは言え、豪ドル円とポンド円の両方を逆指値のIFO注文を入れておく等、2種類くらいは同時に注文していた為、元々2枚でやっているようなものでした。と言う事は、来週からは実質4枚になるのか!?今更ながらに考えてしまいました。4枚であれば現在の資金力から考えると少し荷が重い気もします。例えば、豪ドル円を2枚、ポンド円を1枚という様に何らかの調整も検討したいと思います。

2009090205audjpy.jpg

豪ドル円の1時間足です。
見た感じでは底値の後に直近の高値は更新してるので反転したように思えます。
現在付けてる高値の上に逆指値を入れ、ロングで月曜日は出勤前に注文を出しておく予定です。
20EMAでサポートされてるので、このまま上がる事を想定しています。
外れたらばっさり切るだけです。

その他の通貨はどれにするかまだ決めていませんが、チャートを見てじっくり検討したいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。