スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/4今週の締め 雇用統計に((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2009
09-04
20090904.jpg

こんばんは。
本日は2ポジで31.9pips、もう少し頑張りたかったですねぇ。そのうち一つは超が二つ付く位の薄利決済ですww

しかし、雇用統計があるのを分かっていて持ち続けているわけにも参りません。
結果論では、持ち続けていたらストップにも掛からず、かと言ってリミットにもギリギリ掛からず利益が出ていたのですが、もうそんな危ない橋は渡れません。

トレードする通貨を限定するのは宜しくないという、杉田先生のお言葉を聞いて以来なのですが、初めはそう言われてもスプの小さい通貨を最優先にすべきではと考えていましたが、騙されたと思ってスプではなくトレンドが発生、若しくはトレンドが発生しそうなチャートを探しました。

その時、手探りながらも良い形に見えたのが豪ドル円でした。
それ以来豪ドル円のトレードが非常に多くなりましたが、現在ではとても愛着があります。
あくまでも愛着ではなく、トレードして良い形か否かが重要なのですが^^;

ポンド円は以前酷い目に遭いましたが、最近は稼がせて貰ってます。最もレンジに入っても幅が大きいので未だにビクビクする事があります…

基本と言われたドル円では全く勝てておりません。むしろ最近は殆どやってません。
どうも、逆指値を使ったブレイクアウト狙いの手法では、動きが小さい通貨は向かないのかな、何て思ったりもしてます。上手い人は腕前でカバー出来るのでしょうけど。リミットもストップもサポートとレジスタンスより少し離して置いてるので、ブレイクしても余り伸びないのです。

ポンド円は伸びすぎ、場合によっては逆行しすぎつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
となるのですが、自分に豪ドル円の動きは程良いのです。

7月に10万円で再開をして、8月には半分に減らし、丁度本日で10万円まで回復しました。
一度減らした資金を倍にするのは想像以上に大変でした。その分、資金管理の大切さを学ぶ事が出来たと思います。

来週からは枚数を二枚に増やす事も視野に入れたいと思います。それで負けるようだったら自分の実力にあってない枚数なので当然元に戻しますが、今と同じ資金管理を行い、エントリーも現在と全く同様に行う事を心がけて臨みたいと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。