スポンサーサイト

--
-----

8/17~8/19 我慢も必要!

2009
08-19
こんばんは。

やっぱり仕事がある日は、トレードに夢中でブログを書いてるとなかなかトレードに集中できなくて大変です。

本当は自己啓発の為でもあるのですが、集中力を欠いたトレードは宜しくないので、休みの日にはせめて更新したいと思います。

20090819.jpg

月曜日から本日までは我慢の時でした。
先週獲得したプラスの半分近くを負けて貯金(損切りは負けではないのでww)してしまい、嗚呼、やっぱり私には…、と思いかけていましたが、こんな時こそ更なる損切りの徹底とエントリー時のストップをあれこれ考えて、元通り+利微という具合に落ち着いています。本日はまだ注文を入れてるのでもう少し続けますが。

現在私が取っている手法は、FX先生に書かれているものをそのまま実行しているだけです。ケルトナーチャンネルは加えていますが、実は使い方がよく分かってなく、下降かな上昇かなという程度の平均線が上向きか下向きか程度のレベルと変わりありません(;つД`)

あと、ひまわり証券の口座を開設していたおかげで、WIN-INVEST社の基本コースを19,800円5,000円で受講できました。今までの失敗や、ブログを通じて知り合った方々のアドバイスが現在の糧になっています。ただ、現在のトレード方針は9割方このセミナーとFX先生を妄信している状態かもしれませんw

正直5割程度しかない勝率に頭を悩ませるているのも現実ですが、トータルで勝つ事を目標にあまり気にしないようにしたいです。以前よりはかなり気にならなくなったものですが、もっと気にしない様なメンタルを持つか、勝率を上げるかどちらかになればと思います。出来れば両方( ゚Д゚)y─┛~~

口座開設のキャンペーンやアフィリ等でかき集めた10万円を元手に7月に復帰しましたが、8月の頭には半分まで減ってしまいました。ですがもうちょっとで、元に戻ります。(以前の負けはまだですが…)後は焦らないように…

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お疲れ様です。

ここ最近は、私的に1回の取引で利益を上げられ以前とは、変わっているなぁと思っていました。もちろん良い方向に変化してると思います。半分まで減らし元へ戻すとは、凄いですよ!以前の負けは、これからと言うことで^^
FX先生ですかー私も読みましたってか今読んでる最中です。長めの足のトレードは、リスクの許容範囲が難しく取りあえずLot落して色々御試し中です。

お互い頑張りましょう!
  • 2009-08-20│04:53 |
  • 夜富士 URL
  • [edit]
No title
夜富士さん、こんばんは。

私も現在悩リスクの許容範囲は悩みの種です。出勤前にエントリーして、帰って来たら決済というのがここ最近ですが、定石のストップを設定するとリスクが大きすぎたり(リミットは当然それ以上ですが)、かと言って小さくすると損切りに掛かりやすい…

まぁ、ストップに掛かったらそれまでということで気楽に考えるようにしています。

頑張りましょう!

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


