fc2ブログ

8/10 私なりの良トレード?

2009
08-11
200900810gbpjpy.gif
こんばんは。

ようやく明日から短い盆休み(;つД`)
FX関連の本をもう一度じっくり読み直したり、お世話になっている方々のブログをじっくりと参考にさせて頂ける時間が作れそうです。

以前あれだけスキャルを目指すと叫んでいた自分ですが…今読んでいるFX先生の影響でしょうか、暫くは長い時間足を使い、慎重にチャートをみてエントリーしています。

その為か、トレードも一日僅か数回です。
本当はスキャルピングで何回もエントリーしたいのが本音ですが、この本の言う所の、「基本となる型」を習得するまでは控えるのが賢明だと気付かされました。
ですので、今朝出勤前に日足、一時間足、15分足を見て、逆指値エントリー&逆指値を設定して出勤しました。

先程帰宅しましたが、このブログを書いている段階で、30pips程度の利は乗っています。
とりあえずまだ反転はしてないので、ストップを10pips位に上げて更にじっくりと利が乗るのを待ちたいと思います。チキンな利確をしないように自分のヘタレな心と格闘中の現在でもありますw

別で2%トレードは再開予定ですが、メイントレードは基本の型の習得を追及したいと思います。

昨日というか、正確なところでは日付が変わったあたりになるのでしょうか?
昨日エントリーして、利が乗っていたポジションが上手い具合に刺さっていました。
ちょっとずつストップを切り上げて、最後は眠気に負けて仕方なく指値を入れて就寝しました。
よくよく見ると更に大きな利が狙えたようですが、今の自分としては悪くない出来でしょう。

上の赤線でエントリーして、下でクローズです。
確か、100pipsまであとちょっとという程度だったと思います。

レジスタンスより数pips下に逆指値でエントリーすると凄い勢いで落下していくのが体感出来ました。
下手に逆張りで狙うのではなく、勢いに乗るのが定石なんだろうと今更ながらに思いました。

揉み合い相場出切る様になればもっといいのでしょうが(;´ρ`)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: