スポンサーサイト

--
-----

7/3 今日は見送るべきだった…

2009
07-03
本日は2pipsトレード×2のみですが…

-4pips(;つД`)

一回が-6pipsのストップに引っ掛かってしまいました。


何か全然動かんなと思ってたら、お休みの日だったとは…
全くもってアホでした。

2pipsトレードは1万円スタートなので、二日間通算して
8勝2敗で+2pipsです。

このトレードはやはり9割の勝率が求められるようです。
因みにこれを書いている間のチャートが教えてくれましたが、損切りを8pipsで設定していればどうやら2pipsの儲けを頂けたようでした。

何故本日に限って損切りを6pipsで入れてたのだろうと思いました。(普通は8pipsにしてますが…)
まぁ、いずれにしてもエントリーポイントはもっと必死に考えなくてはいけないでしょう。

2pips残っただけでも利益ではありますが、一進一退にならないように頑張るぞー!?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんばんは

2pipsトレード簡単なようで難しいですよね。
勝率90%以上で大成功。勝率80%だと精神的ダメージで失敗してしまいそうな感じです。
私もGPさんのブログで勉強、過去何度か試しましたが、連敗で気持ちが押しつぶされドボンでした。損切りを8pips又は10pipsにすると結構勝率上がるのですが、早いうちに連敗すると積み重ねた儲けが飛んで精神的に困難に・・・損切り6pipsにするとエントリー精度が問われ出しますね。そして連敗でTHE ENDみたいな感じです。2pipsがやたら遠くに感じましたね。そして急激に上がった時は、持ってればなぁ・・みたいな・・・。出来そうで出来ない・・強靭なメンタルが必要ですが、成功の喜びも大きいですね!頑張って下さい!私も再度チャレンジ試みたいです。
  • 2009-07-05│02:41 |
  • 夜富士 URL
  • [edit]
No title
こんにちは。

必勝のつもりでやらないと無意味でしょうが、この手法はエントリーの訓練という面では最適な気がしてきました。

トレンドを読むのはインディケーターのサポートがあればより楽でしょうが、結局エントリーするかしないかの判断は自分次第なので、遅かれ早かれトレンドラインのみでトレードをする事も必要かなと思っています。(と言いつつも、SMAとボリだけは表示させていますが…、これも外して訓練するべきでしょうか^^;)

本気の訓練として継続したいと思います。

土日の分の計4回、これをどの日に行うのか、どういう形で振り分けるのかについても検討課題ではあります。

明日からも頑張りましょう!

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


