スポンサーサイト

--
-----

7/2 うーむ

2009
07-02
メイントレード
ドル円 96.45(3LOT) ショート
決済:2LOT 96.334(2LOT) 1LOT(96.224)

2枚が11.6Pipsで、1枚が22.6Pipsでした。
Ifの話はしても仕方ないですが(と言いつつ、いつもしているw)、利益は絶対残したかったので分割決済を行いました。

昨日の初日からの敗戦があるので、原資以下ですが頑張ります。
まぁ、明日は仕事の都合からトレードが出来るか分かりませんが。

2pipsトレード
結果です
何か上手く取引結果画面を載せる方法が分からなくてこんな事になってますがw

昨日の夜から(日付は変わっていますが)、本日、トレード不能な土曜と日曜の分です。
以前、GPさんの手法のトレードをしてましたが、結局独自のルールが大幅に入ってしまい、最終的には原型を留めず実質的には行えなかったトレードを再度行ってみようと思いました。

今思うと、元手が小額過ぎて口座を分割してトレードも出来なかったのも原因の一つではないかと思いました。自分があれやこれやない知恵を振り絞りながら行っているトレード以外に、別口座にて改めてルール厳守でやってみます。土日の分の4回を他の曜日に回し、こっちの口座では1日二回を頑張ります。

メインでお腹一杯トレードすれば、嫌でも2回のルールは守れそうです。
実際、メインの方も本日はもう無理してエントリーの必要はないかなと思いました。
2Pipsトレードの方もそうです。

下手なトレードが休んでいた事によって更に下手になった気はしますが、どうしてもエントリーしたいという気分にはなっていません。以前と大違いだ^^;
因みに一敗の部分については、どうしてもエントリーしたいという意識と逆の、さっさと二回のノルマをこなして終了したいという雑な意識があった為、エントリーが雑になっていました。これは非常に良くなかったと思います。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お疲れ様です

初日こそ失敗でしたが、盛り返しましたね!
分割決済は、いいんじゃないですか?
利益確保が大事ですし、負けない事がもっとも大事!その日その日で取り返してやろうとか欲を出すとおかしくなりますから・・・・

取引連敗が、続くと熱くなって自暴自棄になって損失の痛みに麻痺してしまい気がついたら”やってしまった・・・”
いつも私は、そんなんです。

7月まだ始まったばかりです。
ぼちぼち!いきまましょー!
  • 2009-07-03│16:27 |
  • 夜富士 URL
  • [edit]
No title
こんばんは。

その日のうちに取り返したくなる…
ルール無視を除けば、恐らく退場を強いられてきた原因の最たるものだと思います。

負けは今後も当然あるでしょうから、その時に如何に気を強く持つかが大切なんでしょうね。

コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


