スポンサーサイト

--
-----

4/22~23決着(`・ω・´)シャキーン

2009
04-24
+40.9pips(+4,090円)

長かった…本日の昼にようやく決着が付きました。
本当は携帯で決済なんてやりたくありませんでした。

以前も書きましたが、ポジションを持って仕事をする恐怖…
それだけは二度と御免だと思っていましたが、歴史は繰り返してしまいました。
成功したとは言え、やはり勘弁です。

ただ、今回思った事が、大きな流れに逆らうなという事だと思いました。
含み損で-60pips近く出たりもしましたが、大きな流れは下を向いていました。

ベテランの方にとっては当然の事かもしれませんが、大きな時間足にトレンドラインを引いて、順番により小さい時間を見ていき、そして基準とする時間足にさらにラインを引く。
今週はこの繰り返しでした。それが功を奏したのかもしれません。

もう少しこの方法で続けてみたいと思いました。

先程もこの方法でエントリーしましたが、また逆に行かれてます…
どうも出だしは調子が悪い方法かもしれませんね。

本当はエントリー後、即決済の超短期スキャルをしたいのですが、そこまでの腕がない為、大きな流れのみに頼って利益を掴む以外方法はなさそうです。
もうちょっと短期でも勝利できる腕前が欲しいです。

何とか今日中に決着…付けばいいなぁ(;つД`)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんばんは

良かったですね悪夢から解き放たれて(^^)
取りあえずヨシでしょう。
デイトレ、スイングは、うまくいけば利幅もありますし大きな流れつかめればそこそこ利益でる事もあると思います。損失も大きいのが怖いですが・・・私は、含み損抱えるのが嫌&決済の難しさからスキャルに転向したんですがスキャルはスキャルで損切り貧乏&チマチマした稼ぎにストレス溜めてます。
何にしても自分にあった投資方が1番ですね!

そうそうチャート・・・
私は、今はCTが見やすいので見てますが(取引口座との値付け相違は困りもの)これもBEST選択って難しいですねー。確かにスプレッドの狭い会社は、イマイチ・・・

試行錯誤!そして良い方向へ頑張ってください
  • 2009-04-25│01:45 |
  • 夜富士 URL
  • [edit]
No title
夜富士さん、こんばんは。

実は、また決済前に就寝時間が来てしまいました(;つД`)

今回も大きな流れには乗せたと思うのですが、いつ大きな流れが反転するか全く検討付きません。

中途半端ですが、自分はスキャルとデイトレの中間(本当に中途半端ですが)くらいになれば、最悪スキャルにならなくても、腕が上がるまでは良いかと思いましたが、スタートはいつも逆を向かれます。

あぁ、自分のエントリーの下手さが…

とにかく、帰宅から就寝までの約3~4時間程度。最低限この時間帯で決着を付けられるような力量だけは身に付けたいです。それから、スキャルに以降…できるかなw

チャートは良くてベターな選択が精一杯でしょうかね。全てを兼ね備えた会社が出来れば…なんて言ってても始まらないので、現状で出来る限りの事を頑張りたいと思います。
No title
こんばんは~

あらら、
トレードがどうしても
スイング気味になってしまっているのですね。
お仕事を持っている方は
トレードに割ける時間は限られているので
ある程度は、仕方ないのかもしれませんが。

スキャルはとにかく、習うより慣れろ。
そんな感じで修業されると、いいかもしれません☆

ぽっちん
  • 2009-04-26│01:46 |
  • ネコピカ URL│
  • [edit]
No title
ネコピカさん、こんばんは。

まぁ、不本意ですが、これが現状の力と認めざるを得ません。

自分で満足を得られるpips(現状では10でも嬉しいです)、高い勝率を目指したら、結果こうなってしまいました。

変に理屈を考えずに、やれるだけやってみたいと思います。

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


