スポンサーサイト

--
-----

4/21 チャート実践帳に忠実かも?

2009
04-22
合計+20pips(+2,000円)丁度です。

本日は2回しか勝負してません。
明日は仕事が遅いシフトですが、何回も勝負すると止められなくなるので、本日はこれくらいにしておきます。

20090421.gif

因みに私がPCを立ち上げた直後は3回目のボドムが確認できていました。
上位足でも確認した大きなトレンドは下降でしたが、日足の本日は陽線になっていました。

また、底が徐々に切り上がっているので、ここは上昇するだろうと判断し、ロングしました。
しかし、その後大幅に下降しだいぶヒヤヒヤしましたが、結果的には4回目の底が形成され、尚且つ前回の3回目の底よりも値が切り上がっていたので、行けると思いました。
そして、直近のトレンドライン、そしてより長いスパンで引いたトレンドラインを超えた時点で安心しました。

ただ、欲張って利益が損益になっても困るので10pipsで一度利確し、少し様子を見て勢いがあった為、同足内でエントリーしました。(写真は30分足ですが、5分、15分足ではボリバン2σ内にあり、5MAの上に足が乗っていた事を根拠としました。)利確から少しだけ時間が経ってからでしたが…
結果的に、高値を超えた時点で10pipsの利益だったので決済しました。本来はもっと持っておくべきなのでしょうが、欲張らすに…いえ、臆病なので逃げましたww

現在の力量では10pipsを簡単に取れるほどの力がないので、万が一+10が-10、いや、-15になったら取り戻すのは正直至難の技です。これからはもっと頑張りたいですが、力が付くまではこれで良いかなと思っています。

根拠はあったのですが、まだ損切りのポイントが大きすぎるのが反省点です。そうしなくては勝てない…というのが原因でもありますが。

先程の通り、底値が切り上がっている為、前回の底値にしておけば引っ掛かりはしないだろうし、そこまで値が下がる前に上昇するとは思っていましたが、一時的に-30pips近くまで下がり損切りを遥か遠くに置いた根拠がはっきりしていたとは言え、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。

損切りを遠くに置いた根拠が今回はありますが、もう少しストップを近くに置けないかな?とも思います。もし引っ掛かればそれだけでも大敗です。そうなったら、自分の見込みが甘かった、よく振り返ろうって事にはなるのですが。

もう少し、ストップを近くにおけるエントリー、若しくは遠くにストップを置いてもその根拠をより強固なものに出来ればもっと良いトレードが出来るのではないかと思いました。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おじゃまします。

ここ最近のトレードうまくいっておられるようですね。またまたエントリーの根拠もしっかりしてると思います。
相場は、なかなか自分の思いとおりに動かないしある意味動かなくて当たり前・・・こまめな決裁もそれは、それでヨシと思います。決して臆病じゃないですよ!
その調子で頑張ってさらなる良いトレードを!
  • 2009-04-22│18:31 |
  • 夜富士 URL
  • [edit]
No title
こんばんは、コメントありがとうございます。

もしかしたら、第二のビギナーズラックに過ぎないかもしれないので、まだまだ油断は禁物です。

せめて今月の最後までこの調子で行けたら、それなりに自分にあった手法と言えるかもしれません。

頑張ってみます。
夜富士さんも頑張ってください!

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


