スポンサーサイト

--
-----

4/20前半戦戦闘終了(・ω・)ゝ”

2009
04-20
こんにちは。

本日は仕事がお休みだったので、朝から…と思いましたが、昨日は飲みに行ったので午前中は起きれませんでした。FXは楽しいのは間違いない事実ですが、ついこの前までの負けが原因でしょうが、ポジションを取る際はだいぶ慎重、いや、臆病になっているかもしれません。

振り返ってみて気づいたのは、慎重にポジをとっても、敗戦の後は負けを取り戻す意識が強くて、ポジが雑になっていると思いました。マイナス(損切りをした)を出した後のエントリーは今後気をつけたいと思います。その前に損切り=負けという考えを払拭しなくてはならないでしょうが。

20090420m.gif

本日はまだ1戦。+9.8pips(+980円)

PCを付けた段階で、ダブルトップが確認できましたが、長いひげの陽線とその次も陽線があったので、下落の前に上昇が来るかなと思いました。そして次の足も陽線だったので、上昇だと思いロングしました。更に、5SMAの上に完全に乗っております。しかし、二回底もあるので、これもダブルボドムの一種なのでしょうか?ちょっとこういう場合はどうみるかまだ理解できていない部分があります。勝手に!?二回目の底と判断しました。エントリーの根拠の一つです。

ダブルボドムと判断するなら、理屈の上ではもう少し利益を狙うのが定石の様ですが、約10pipsで純分ではないかと思いました。金曜日はそれで何度か、利益が損失に変わっているので。・゚・(ノд`)・゚・。

12pips~までは実際上がりましたが、その時点でIF-OCOを入れて、それより上昇するならラッキーw下落しても、目標の達成は可能と考えました。

結果的には9.8pipsで決済となりましたが、少しだけ自信が付きました。
トレードの基本はチャートであり、それを少しでも勉強した事が良かったと思います。通常学習の成果は、もっと長期的なスパン、かなり後になって返ってくるのが通常なので、本当の成果が出てくるのはきっとまだ先の事なのでしょう。

因みに、これを書きながらエントリーしたロング、+5.8pipsで決済出来ましたw
これについては、同様のパターンで再度勝利出来た時に書きたいと思います。

1回きりでは根拠としては弱いので^^;

人気ブログランキングへ


↑この本、買って本当に良かったです。後はこれから次第…ですがw
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんばんは!

ナイスなタイミングでエントリーしていますね(^O^)/
週初めの勝ちって大きいですよね。
お勧めした本が役にたっているみたいで安心しました。
この調子で今週勝ち抜きましょう!


  • 2009-04-20│23:33 |
  • 負け組夫 URL
  • [edit]
No title
こんばんは。

連戦連勝とはなりませんが、以前よりも内容が良くなって来たと思います。

改善点も多々あり…ですがw

まずは、小額であってもトータルでプラスを目標にしたいと思います。

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


