
--
-----

戦闘結果(´・ω・`)ショボーン

2009
04-19
金曜日の戦闘結果(´・ω・`)ショボーンです

8戦5勝3敗(+4.2pips)


トータルで勝ってる点は良しとしても、損切りのマイナスが大きかったと思います。
また、利確を躊躇い、もう少し伸びると思って持ってたら損切りせざるを得なくなったトレードもありました。反省です。

15分足と5分、方向確認の為に30と1時間を用いてトレードをしていましたが、1分足メインでない割には、トレード回数が多すぎたのでは?とも思います。

15分と5分をメインにしているのに、振り返ると1分の動きを気にしすぎる傾向がありました。余りにも異常な動きであれば、切替えも必要ですが、5分足や15分でエントリーしたポジションに対し、必要以上に1分足を気にするのもルール違反なんだろうかと思いました。自分の中でルールの再考が必要です。

SMA以外はMACD、ADXを表示させていますが、ラインを引きまくってそれを中心にトレードしたので殆ど気にしていませんでした。どの程度テクニカル分析に頼るべきか、というのもルールに決めるべきなのかも検討が必要かもしれません。

人気ブログランキングへ

Trackback

Comment

No title
こんばんは~

8戦5勝で、pipsもプラスになっているのなら
(´・ω・`)ショボーンなんて、することないですよ。
最初はコツコツと、
少しずつ勝っていけばいいと思います。

もちろん反省や修正は、大切なことだと思います★

ぽっちん
  • 2009-04-20│00:55 |
  • ネコピカ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

毎度暖かいコメントありがとうございます。
経験が浅い人間が大きな勝利を取れなかったからといって、(´・ω・`)ショボーンは贅沢かもしれませんね。

誤解のない様に申し上げておきますと、勝利には違いないので一時期ほど(´・ω・`)ショボーンはしてませんw

しかし、なかなかローソクとお友達になる事は難しいようで…

今回の反省点もそこを中心に検討をしたいと思います。

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


