スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘中(`・ω・´)シャキーン

2009
04-17
戦闘中です。

ここまでは2勝1敗で-1.1pips…
利小損大になっているのか。・゚・(ノд`)・゚・。
貧乏してるので、まだ1枚でのトレードです。

ですが、トレンドライン、サポート、レジスタンス、これが意識する事が如何に大切かここ数日で痛感してます。チャート実践帳の受け売りと言われればそれまでかもしれませんが、ある値段に引いたラインにまでは達しますが、そこから下にはこれが中々下がらないのですよ。しかも何回もタッチしてるのですが…

と、1枚戦闘中ですが、これが意外と長時間です。
そのラインの1pips下が逆指値として注文入れてます。

例え今回も授業料を払う結果になったとしても、基本事項の重要性を認識出来る事でしょう。
あらかじめ知識を得て、それを実践すればどんな結果であれ記憶には残りやすいものだなと思いました。

下準備⇒実践⇒失敗⇒検討⇒準備⇒実践⇒失敗………成功!?

よくよく考えると、仕事のプロセスと似ているかもしれませんね。
まぁ、それが実現出来た時に言う資格があるのでしょうが。

ちと、本業ごとですが、私の直属の部下に非常に仕事が出来ない人が配属されまして、その方なりに色々考えているようですが、中々結果が出せない状態です。しかし、自分での思考を放棄してはいないのでいずれ結果を出してくれると信じています。アドバイスも当然行っていますが、失敗続きでメンタル面で↓状態なのが気がかりです。(自分もFXで↓によくなりますが…)しかし、年上の部下って何かどう言って良いのか結構気を遣います。(その方は32で私は三十路手前)まぁ、上手くいって欲しいものです。

む…書いているうちに底値が1分足では切り上がって来てる雰囲気です。しかし、上位足はまだですかね~

ラインを意識しつつチャートを眺めていると、動きが楽しく見えます。地獄に突き落とされる事もありますけどw

なんか、本日はひげが多い…

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。