スポンサーサイト

--
-----

チャート勉強

2009
04-14
相互リンクをさせて頂いている、負け組夫さんお勧めの本を本日購入してきました。



昨日トレードをしましたが、計-20pips(´-ω-`)

更なる鍛錬が必要です。

メンタル面が一番不足、その他には何が不足しているのか?
FXを始めてまた殆ど月日が経過していないので、経験、基礎力も足りません。
経験ばかりはどうやっても直ぐに手に入りません。

だったら今出来る精一杯のこと位はしようと思います。

まだ途中なのですが、練習問題(笑)なんかも付いてますね。
学生時代に戻って机に向かうのも悪くないかもしれません。
学校で習う勉強よりも自分の経済状況に直結するする可能性が高いので、「勉強」という言葉を用いても抵抗感はありません。

現在上手く出来ない事ですが、その勉強に抵抗がないのはトレードはなんだかんだで楽しいのでしょう。

まぁ、喜怒哀楽がなく、本来は淡々とやる必要があるのでしょうけど。
いずれにしても、楽しく読めています。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
マイナス20ピピ・・・
リアルマネーだったのでしょうか。。。

チャートの本、勉強になりそうですね。
とりあえず図書館で探してみよ♪
・・・買えって・・・。

ぽっちん
  • 2009-04-16│02:47 |
  • ネコピカ URL│
  • [edit]
No title
あ、勝手にリンクさせていただきました。

事後報告でゴメンナサイ。
  • 2009-04-16│02:49 |
  • ネコピカ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。

ええ、実はリアルです…
まぁ、1枚なので大怪我ではありませんが、利喰いを誤り、損切りとなってしまいました。

5SMAの上にローソクが乗っかっている状態が続いていて、まだ上がると思っていましたが、見込みが甘かったです。

トレンドラインに接触した時点で利確すべきでした。上位足が上げ調子だったので、跳ね返ると思ったのですが、そのまま下降。もしの話はしても仕方ないですが、決済していれば、10~15pips程度は手元に…

5分足が逆方向に行った時点で決済する事が必要かもと思いました。私の現在の実力ではまだ大きなpipsを狙うのは厳しいようです。

下足での決済も視野に入れるべきか!?と考え中です。

リンクありがとうございます!
No title
Mixelさんこんばんは!
Mixelさんの住んでいる所でも売っていたんですね(^u^)
そうそう、首を長くして待っていたものがやっと入金されましたよ(笑)
  • 2009-04-16│20:17 |
  • 負け組夫 URL
  • [edit]
No title
負け組夫さん、こんばんは。

大き目の書店に行ったら、山積みでしたw

例のもの、入金されたんですね、おめでとうございます。

私ももうじきかな…?w

Post a comment

Secret


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


