
--
-----

9/28 内容が悪いトレードについて

2009
09-28
200928.jpg

こんばんは。

本日は決定的に内容の悪いトレードがありました。
例え数字が悪くても自分のトレードストーリーに従いなった結果であれば、損失pipsの数値が大きくても然程問題はないと思いますが、今回は数値、内容共にです^^;

-90pipsのトレードですが、引続き下降トレンドと考えエントリー値を決めて、後はストップの場所を考えていました。その間に予定エントリー値を過ぎて行った為、急いで手動によるエントリーをしましたがこれが最大の失敗だと思いました。

その後、前のスイングにストップを置いて起きましたが、結局エントリー出来たのは、予定より大分外れたところだったのでストップに掛かった際は、こんな大きな損失となってしまいました。

エントリーの段階からトレードストーリー外だったので、負けて当然です。負け惜しみの様に聞こえるかもしれませんが、今になって思えば負けて良かったと思います。このエントリー前に2回共自分の想定どおりにトレードが進み、相場は自分の思い通りには動かないという事を忘れていたと思います。これを忘れると適切なリスク選択が出来ません。

自分にとって良いトレードが出来た後ほど気を付けなくてはならないと思います。
しかし…ドル円は本当に勝てない…なんでだろう…?

間違いなく、自分のせいですが^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


