
--
-----

いきなり負け越し…

2009
02-27
土日は取引できないので、土日の分も含めて本日は6回取引を行いました。

結果は4勝2敗。
しかし、資金的には-900円です。

9割の勝率が前提条件となるこの方式で、勝率がこの程度ではお話にならないのでしょう…
しかもその内の一敗については、数値の入力にもたついた為に勝機を逃してしまいました。あと、勝ったけど、これまたタイミングが遅く、もぎ取れたのは+1pipsだったのが1回です。(入力中に+2pipsになってて訂正している間に下がっていってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。 )

あと、自分がルールを厳密に理解できていない部分(特に下の二つ)があったのではないかと思う節があります。

5.絶対の自信があるときにエントリーをする。
7.エントリーは、各自の判断による。 
   ※私の場合は、トレンドフォローのみ
    ・5分足で方向を確認し、同方向に1分足が、反転して、2回目の勢いが
     あるときにエントリー
    ・20分程度の持合を抜けた2回目の勢いがあるときにエントリー
     但しこれらは絶対条件ではなく、あくまでも値の勢いを重視しています。

上がるか、下がるかというタイミングがぼけやけていて、特に絶対の自信というタイミングがまだないのだと思います。

また、7.のルールについても2回目の勢いがある時というのが、自分の中で明確に消化し切れていないのだと思います。

もっとトレーニングなり、なんなりを積まないといけない気がしました。
非常に残念な結果となりましたが、月曜日からまた頑張りたいと思います。

1回目:‐800円(-8pips)
2回目:+100円(+1pips)←操作が遅かった事が原因。
3回目:+200円(+2pips)
4回目:+200円(+2pips)
5回目:+400円(+4pips)
6回目:-1000円(-10pips)←数値入力の遅延が原因。

総額:9100円

未熟者ですね(;´ρ`)


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


