スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動かない相場と嫌われ者上司と

2009
10-12
こんにちは。

テンプレート変更しました。
生粋のメタラーである私には、これが最高です。
ま、最近はギターよりもFX命ではありますが。結果が伴う様になればきっとFXはもっと面白いでしょう。今も面白いですが、更に楽しくなるでしょう。楽器もそうでした。上手くなってからが一番楽しいものです。

つい最近会社の飲み会がありました。どこの職場にでもですが、嫌われ者の上司というものは存在するでしょう。一次会はしょうがなく付き合わざるを得ませんが、二次会くらいは楽しく飲みたいのでとっととおさらばしようと思っていました…

しかし、

巻ききれなかった(;つД`)
特に女性陣の表情はかなり(´・ω・`)ショボーン
というか、職場の9割は女性ですが、本社から出向してきている他の男性職員からのウケも決して宜しくありません。もう見ているこっちも哀れです。

まぁ、いずれにせよ二次会に同行させざるを得なくなったと。
私の行きつけの場所に行き、イレギュラーはあったものの、皆さんそれなりに楽しくやっているようでした。

そして会計の時に、その上司、仮に長田さんとしておきます。
終盤に財布からポンと諭吉を数枚出し、じゃ、これでという事でお開きになりました。
一同「おおっ!」と思いました。

そもそも行きつけの店なので、永田さんその他にも二人ほど自分の上役が居ましたが、彼らが居なければ自分の紹介した場所なので、自分が多めに払うつもりでした。先週の勝分は飛んでしまいますが、ケチってツキに見放されるつもりも毛頭ないので。ちょっと打算的ではありますが、私自身今後も何度も通う店です。今回は一度に10人位連れてきているので、店のマスターにも感謝してもらえるので、私にとっての不利益は全くありません。(翌日、マスターからお礼のメールが来てました。こちらとしても、感謝されて嬉しかったです。)


しかし、これは私の読みが甘すぎました。
ちょっとこの後の話はややこしく、ありのままに記述するのが難しいので簡素化して書きます。

翌日、永田さんが私のところにやって来て、一枚の紙を見せます。
何だ?と思ったら、
「○月○日 ○○○における会費」

( ゚Д゚)ポカーン

「そういうことだから、皆から徴収しておいて。」
「100円単位の端数はこっち(本社からの出向組み)で持つから」←かなり得意げな雰囲気に脳内変換して読んでみてくださいw

(°Д°)ハァ?

詳細を見ると、
本社出向の上司×3 4,100円
現地採用の私よりワンランク上の上司 4,000円
私と同じ立場×3 4,000円
派遣社員(部下に当たる人たちです)×2 4,000円

テメー本当に一部上場企業の本社出向組かこの野郎!?!?
我々は兎も角、子会社の一番立場の弱い連中に自分達ほぼ同じだけ払わせるのか!?!?

その時の気分は( ゚д゚)ドカンーです。

当然、皆様ご立腹です。
後で徴収するなら、支払った時にそう言えよ。
ま、確認もしないで永田さんの行動を善意に解釈した我々にも問題はあるかもしれませんが。
呼ばれてもないのに付いてきて、挙句の果てに期待をさせておきつつ、最後にどんでん返し。
こりゃいつまで経っても信頼されないのは当然です。

相場に期待するのは駄目ですが(敵でもないし味方でもない。絶対的中立的存在)、人には期待したいと私は思います。自分の都合の良いほうだけに期待するつもりはありませんが、信頼がないと共に仕事は出来ません。ですが、彼は自分で気付かないうちにまた部下の期待を裏切ってしまいました。
(-∧-;) ナムナム

私自身安月給ですが(給料がよければ多分FXやってなかった)、部下の二人はもっと安いです。
いずれにせよ、今回の割り方には納得いかなかったので、僅かですが、本社出向組の3人を除いた全員に私からキャッシュバックしました。煙草一箱とコーヒー代程度ですが。もっとFXで稼いで、この様な状況になった時は、全額戻してあげられるくらいになりたいです。(勿論出向組には絶対教えないw)

今回は番外編ですが、最後に先週の結果を。
2009102nd.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9月第4週 ツーリング行ってきました

2009
09-26
こんばんは。

枚数を増やしてから調子が悪く、1枚に戻してから何とか以前の調子を取り戻しつつあります。
最近は更新が全然出来ていなかったのですが、自分の不甲斐なさに凹んでいた…

という部分も本当に僅かではですがありました。

しかし、それ以上に前より売買記録の記入に力を入れていたからです。
安物ですが、プリンタを購入してトレードしたチャートは全て印刷。
紙に直接トレンドライン、レジスタンス、様々引いてみました。

実は、私は昔からですが、紙に書いたりノートを取るのが大嫌いでした。
手を動かすよりだったら、何回か見て覚えた方が楽だという持論の人間でした。
基本、今でも変わっていません。特に、仕事なんかはまさしくそれです。

売買記録は何とか自分に言い聞かせて書いていましたが、せいぜいエントリー値やストップ値、獲得pipsを記入する程度でした。

それにチャートを印刷したのをノートとセットにして、変な記入等はきっとあるものの、色々自分で書き込んでいるうちに、「あれ?」と思う部分もあったりしました。それが意外と面白かったので、ついつい…という感じです。

どうすれば勝てるか?は見つけられてませんが、何で負けたのかはその過程で幾つか仮説がありましたが、恐らくルール違反が原因ではないかと思われる部分がありました。今後もっとデータを収集して分析したいと思います。ブログの更新はもっとしなくなるのだろうか…


さて、シルバーウィークですが、学生時代に毎年合宿で行っていた民宿に泊まる為にツーリングに行きました。ツーリングの為ではなく、そこに泊まる為です。

しかし、アホな事に、肝心なその民宿では一枚も写真を撮りませんでした…
酒を飲むことに一生懸命で、すっかり忘れてましたw
撮ったのは自分達のバイクだけ…

ツーリング

今回行く予定は前々から計画していたのですが、大型連休の場合は早めに予約が必要という基本事項をすっかり失念していて、電話したのが直前でした。

当然、「満室です。」


分かりきった答えでしたが、実は某大学某サークルOBですって伝えたら、昔毎年使っていた事を覚えててくれて、特別に一室空けてもらって宿泊できました。これは非常に嬉しい出来事でした。

またいつか再び訪れたいと思います。
その時は、是非ともFXで上げた利益でw

http://www.syunzansou.com/

因みに我々のサークルの写真が食堂に飾ってありました。
7年くらい前のやつだったと思います。非常に若い自分が写っていてびっくり。

あと、今回行った私ともう一人以外にも、訪問していた人物がいた事を女将さんから聞きました。
それだけ我々には思い出がある場所だったのでしょう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

復帰の目処がついた 番外編2

2009
06-21
ご無沙汰しております。

口座開設キャッシュバックの大半が今月振込まれ、復帰の目処がつきました。
区切りの良い7月から再開したいと思います。

ただちょっと臆病になっているので、7/1と同時にスタートを切れるかどうかはちょっと自信がありませんが、躊躇ない損切りを励行します。


トレードネタはありませんが、またしても大学時代の知り合いの来客があったので宴会ネタです。
私より3つほど年下の、癒し系のおっさんであり、愛すべき人物です。

便宜上、矢部さんとお呼びしましょう。
彼の特徴はその広いオデコですが、そのオデコは…

!∑(゜∀゜)


宴会3

オデコに物を貼り付けてしまうのです。

中田氏の美脚程のインパクトはないかもしれませんが、この威風堂々たるお姿、流石ですw

彼は現在、広島県でお仕事を頑張っている様子です。
私の住む東北の片田舎から相当遠いので、中々会う機会もありませんが、別の用事があったとは言え、訪ねてきてくれた事を嬉しく思います。

昨日の出来事

2009
05-03
昨日は大学時代のサークルの友人達と、その当事行った焼肉屋(飲み屋?)で飲んだ後に、自宅で二次会を行いました。

暫くして、別で飲んでいた連中も合流しましたが、その中の一人が相当飲んだ後にやって来ました。
来て早々、

(゚Д゚;)

(※注 え~、非常に見苦しい写真を貼り付けておりますので、我こそは常識人、純情な方は見ない事をお勧め致しますw)













宴会1

私の部屋に入るなりいきなり、ズボンを脱ぎ出し、焼酎を飲み始めました。
後輩の一人が、
「中田さん(仮名)、いきなり脱ぐ理由がわからないっス!」⇒これを言った彼は、青森訛りがあるので、脳内変換をお願いしますw

まぁ、中田さんは私の後輩であります。
彼が頻繁に脱ぐのは当然、我々の中では周知の事実ですが、来て早々はなかなかございません。

そして、いつも飲みすぎて、いつの間にか寝ているという、お決まりのパターンがやってきます。

(゚Д゚;)

宴会2

我が家にやってくる酔っ払いどもは、いつもそこら辺で寝てしまうので、部屋に何枚か常に毛布を準備しております。

しかし、この掛け方では毛布の意味があるとはなかなか考えにくいのですが…
すらりと伸びた自慢の美脚を披露して、ご就寝ですw

非常に宜しくない景観でございます。

毎度思うが中田君、26歳とは思えないお腹周りでございます。
いつも笑いを提供してくれる稀有な存在です。彼は現在転勤の為、私とは別の県で仕事をしております。また戻ってきた時には一緒に飲みたいと思います。

まぁ、美脚とお腹は披露して頂かなくて結構ではありますがww

人気ブログランキングへ


プロフィール

Mixel

Author:Mixel
FXで敗戦続きの30になるサラリーマンです…
小さい勝利を積み重ねて行きたいです。

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FX会社

FX 為替 クリック証券 FXプライム みんなのFX 外国為替 FX FX レバレッジは FX FXなら FXトレード・フィナンシャル FX DMM.com証券

お勧め

WIN-INVEST社

「FX先生」著者のスクールです!

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。